屋根・外壁・防水

屋根・外壁の劣化は、お住まいの寿命に大きく関係してきます。
ひび割れがあったり、防水機能が落ちていると、たちまち水が浸入してしまい、構造部分を腐らせてしまうことも。
特に屋根は目につきにくい場所なので、10年を目安にメンテナンスをご依頼されることをおすすめします。
塗装工事から外壁補修工事、防水工事など、各種リフォームを承ります。

■ 塗装工事

塗り替え時期を逃さずに塗装工事を行っておけば、お住まいのダメージは最小限に抑えられます。
カラーバリエーションはもちろん、遮熱・断熱など様々なタイプの塗料がありますので、ご要望をお聞かせください。
また、塗装に伴って傷んだ下地の補修をしっかり行っておくことが大事です。

【塗り替え時期チェック】
※一つでも当てはまれば、塗り替え時期が来ています。
□ 外壁にさわると手に白い粉がつく
□ 目地部分が痩せたり、切れたりしている
□ 細かいひび割れが発生している
□ カビが発生している
□ 塗料が色あせている
□ 外壁に大きなひびが入っている
□ 塗装が剥がれている

■ 外壁補修・サイディングリフォーム

外壁にひび割れがあったり、コンクリートが剥離している場合は、外壁補修をご依頼ください。そのままにしておくと水の浸入による腐食や、シロアリの発生、コンクリート落下などの危険があるため、早めの対処をおすすめします。
サイディングに外壁を張替えたり、重ね張りする工事も承っております。

■ 屋根工事

瓦が割れている、雨漏りしている、葺き替え工事をしたい、など屋根のことならどんな工事もお任せください。補修には様々な方法がありますので、屋根の劣化状況をよく診断したうえで、ベストな工法をご提案いたします。

■ 防水工事

お住まいにとって水は大敵。屋根や外壁だけでなく、屋上やベランダ・バルコニー、サッシまわりなどもしっかり対策しておく必要があります。他にも雨漏りがご心配な箇所があれば、お気軽にご相談ください。

一覧に戻る

▲TOPへ